長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


梅雨になると調子が良くない人

宮原です。

梅雨入りしましたね。
この時期になると身体が重く疲れやすかったり、肩こりや腰痛などがいつもより辛く感じることはありませんか?

それは湿度が高くなると普通に生活していても身体は呼吸などから水分を吸収し、むくみます。そして身体のあらゆる関節が必要以上に水分を含み、不安定になります。

関節が不安定なため、関節の周りにある筋肉が必要以上に力が入り関節を安定させようとします。

ですから、いつも以上に疲れやすかったり、肩こりや腰痛がひどく感じるのです。

肩こりや腰痛が辛いからといってマッサージなどでゴリゴリほぐしても一時的に気持ちが良いだけでかえって症状を悪化させる事になります。
なぜなら、だるさやこり、痛みの根本原因は関節のむくみだからです。

ですから、関節のむくみを取るためには身体から水分を出さないといけないので、運動やサウナで汗をかいたり、塩分(醤油を直接かける食べ物)、糖分、水分を控えてむくみ難くしなくてはいけません。

関節のむくみが取れれば、関節は引き締まり、自然と周りの筋肉の緊張も取れてきてだるさや肩こり腰痛も軽減してくるはずです。

この時期調子が良くないなと思う方は是非試してみて下さい。
くれぐれも無理のない範囲で行うようにしていって下さいね。


宮原

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ