長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


快適な睡眠のために

宮原です。

今回は最近寝付きが悪く、途中で目が覚めてしまうという方が多いので睡眠についてお話していきます。

睡眠時間は人生の内の3分の1あると言われています。ですから、睡眠はとても大切です。

夜寝る前のスマホいじりやストレス、加齢により体内時計が正常でなくなると睡眠障害が起こり眠れなくなったり、途中で目が覚めやすくなります。

睡眠時間が短くなると、身体にさまざまな障害が出てきます。
例えば高血圧や糖尿病などの生活習慣病になりやすかったり、自律神経が乱れて精神的な緊張が取れ難くなり、動悸や過呼吸などが起こることもあります。

これから、より質の良い睡眠を取っていただけるようにいくつかポイントがありますのでそれを実践して、快適な睡眠をとって元気な毎日を送れるようにしていきましょう!

  1. 夜寝る前に左足の薬指を1分間揉んで寝ましょう
  2. 部屋は暗くして寝るようにしましょう
  3. 寝る直前にスマホやパソコン、テレビの画面を見ないようにしましょう
  4. 就寝時間にこだわらず、眠くなってから床につくようにしましょう
  5. 朝は毎日同じ時間に起きてなるべく早寝しましょう
  6. 朝はできるだけ日光に当たるようにしましょう
  7. 昼寝は20分までにしましょう
  8. 昼間はできるだけ身体を動かしましょう
以上のことを実践していただければ、きっとよく寝れるはずです。
ですが自分一人ではどうしても緊張が取れない場合は整体などで他の人の手を借りて身体の緊張を取ってもらうことも必要です。

それでもどうしても寝れない場合や、寝ても日中の眠気が強いときは我慢しないで専門医に相談しましょう。
では、また。

宮原

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ