長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


自分に合った良い整体院を選ぶ際のポイント

突然ですが最近、近所に整体院が多くなったと感じませんか?
どうしてこんなに多くなったのかご存じですか?

それは、整体院を開くのには特にこれといった資格は必要なく、すぐに誰でも始められるから、脱サラして始める方や子育てが一段落して時間があるから始める方などが次々と整体院を開くようになったためです。

ですから、あなたがもし、どこの整体院に行ったら良いか迷っておられるなら、その整体院はどういう人がどのような資格を持っていて、どのくらい経験があるのかなどをしっかりと調べて行っていただきたいと思っております。


そこで沢山ある整体院の中からあなたに合う整体院を見つけるときのポイントをいくつかお伝えいたします。参考になさって下さい。

資格は持っているのか?

整体師の中にはほとんど勉強もせずに始めている方がいます。
良い整体院ならホームページは当たり前のように持っていて、そこに資格などをしっかり提示しているはずです。

ですが、資格によっては数時間講習を受けただけでもらえる民間の資格もあるので、しっかりとした資格かどうかは調べて行かれた方が良いと思います。

たいむ整体院ははり師・きゅう師の国家資格を持っている者が施術をしています。

3年間学校でしっかり体のことを勉強して、国家試験に合格して国家資格を取得しているため、知識や技術などは資格のない方とは違うので安心して施術を受けていただけると思います。
 

施術の目的は何なのか?

整体院の中でも、施術の目的に違いがあり、2つに分けられます。
  1. しっかりとした知識と技術で症状の改善を目的とした整体院
  2. とにかく辛いところを揉んで疲労回復、癒し(リラックス)を目的とした整体院

たいむ整体院は①の症状の改善を目的とした整体院です。

ただし、施術の中で足裏から首まで親指で揉むように筋肉のバランスを診ていく中で②のような癒しを感じる方も多数いらっしゃいます。

こりを揉みほぐしてその場は気持ち良いで終わるのではなく、不調の原因を見つけそれを改善し、こりや痛みの出ない体にしていく整体院です。
 

問診や検査をして分かりやすく状態の説明をしてくれるのか?

いい整体院なら必ず問診や検査をしっかり行い、体の状態を分かりやすく説明してくれるはずです。
その理由は問診の時に日常生活での姿勢や運動、食生活などを詳しく聞いたり、検査で筋肉の硬さや身体の動きの左右差などをしっかり診ないと不調の原因はわかりません。そして、その原因が分からないと根本から改善することはできません。

たいむ整体院は問診や検査をしっかり行い体の状態を説明いたします。

問診や検査を20~30分かけてしっかり行い不調の原因を見つけ出します。なぜ不調になったのかが分かるので不安がなくなります。
施術の後に詳しく日常生活のアドバイスもしていくので根本から改善していくことが可能です。


時間・価格で勝負か効果で勝負か?

安くて長く施術してくれる整体院と、時間はそんなに長くないがとても良くなる整体院ではどちらが良いですか?

リラックス目的で利用するのなら安くて長く施術してくれるところを選んだ方が良いでしょう。
しかし、本当に症状が辛いのなら時間は関係なく効果の高い整体院を選んだ方が良いでしょう。


たいむ整体院は効果を重視します。

この症状から早く逃れたい・薬を飲み続けたくない・根本から治したいとお考えの方のための効果を重視した整体院です。

当院の整体はただ単に辛いところを長い時間ほぐすような事はしません。
身体を余計に悪くします。
ただし辛いところを触らずに終わるようなこともしません。気持ち良く効果を出すことに力を入れてます。

以上、整体院の中でもそれぞれに違った特徴があります。
ですから整体院選びはあなたの目的に合ったところを選びましょう!

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ