長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


よくあるご質問

お電話や、治療中に聞かれる質問をまとめてみましたので、ご予約のお電話をいただく際やご来院時の参考にしてみて下さい。

  1. 肩こり、腰痛以外でも大丈夫ですか?
  2. 初めての人の場合、時間はどのくらいかかりますか?
  3. 初めての人の場合、料金はいくらですか?
  4. 2回目からの料金はいくらですか?
  5. 10分いくらですか?時間延長はできますか?
  6. 健康保険は使えますか?
  7. 『予約制』って予約しないとダメですか?
  8. 2人同時に施術は受けられますか?
  9. 小さい子供(未就学児)を連れて行ってもいいですか?
  10. どんな服装で行ったらいいですか?
  11. 看板がないと言うことですがどうやって行ったら良いですか?
  12. 車で行きたいのですが駐車場はありますか?
  13. 妊娠していますが施術してもらえますか?
  14. 整体は痛いですか?骨は大丈夫ですか?
  15. 鍼(はり)施術は痛いですか?
  16. 鍼の衛生面は大丈夫ですか?
  17. 鍼は必ずしなければいけないの?
  18. どのくらいのペースで通院したらいいですか?
  19. 1~2回の施術で調子が良くなったんだけど・・・
  20. クレジットカードの利用はできますか?
  21. 出張はしていますか?
  22. 女性の施術者の指名はできますか?

Q1:肩こり、腰痛以外でも大丈夫ですか?

A:当院の施術は肩こりや慢性的な腰痛に特に効果がありますが他にも
頭痛、顎関節症、背中のこりや、痛み、足の付け根の痛み、膝の痛み、足のつり、冷え性、疲れが取れにくい、自律神経失調症、更年期障害、不眠、不妊症など
さまざまな方の施術を行っておりますのでご相談下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

Q2:初めての人の場合、時間はどのくらいかかりますか?

A:初診時は予診表の記入、カウンセリング、検査、施術、日常生活のアドバイスを行いますので各施術の20分位余分にお時間をいただきます。
従って、下記のようになります。詳しくはこちらをご覧下さい。

◇基本施術60~70分
◇特別施術90~100分
◇美容整体100~120分


Q3:初めての人の場合、料金はいくらですか?

A:初めての方の料金は下記のようになっております。

◇基本施術を受ける場合は10,000円
◇特別施術を受ける場合は14,000円
◇美容整体を受ける場合は17,000円

お得なキャンペーンもありますのでこちらをご覧下さい。

Q4:2回目からの料金はいくらですか?

A:2回目以降の料金は通常下記のようになります。

◇基本施術は8,000円
◇特別施術は12,000円
◇美容整体は15,000円

ですが、回数券をご利用いただくとお得に受けられます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

 

Q5:10分いくらですか?時間延長はできますか?

A:当院は10分でいくらのようなリラックス目的のマッサージ屋さんではないので時間単位の施術ではなく、症状の改善や状態の変化を重要視しております。
あらかじめご了承ください。

ちなみにマッサージの効果として起こる体内の循環血流量の増加は施術開始15分で最大に達しそれ以降はほぼ変化しません。
ですので当院ではバランスを診る検査として15分程度しか揉みほぐすような行為はしません。

Q6:健康保険は使えますか?

A:誠に申し訳ありません。当院では各種健康保険は取り扱いしておりません。
理由は保険の範囲内では質の高い施術を提供するのが困難だからです。

Q7:『予約制』って予約しないとダメですか?

A:よろしくお願いします。当日や直前でやってほしいと思っても必ずお電話していただき、ご希望の時間が空いていれば施術できます。突然来られても施術はできませんので必ず予約をしてからお越しください。

Q8:2人同時に施術は受けられますか?

A:当院は院長1人で施術を行なっているので2人同時に施術はできませんが、お2人同時に施術スペースにご案内してお1人ずつ施術していくことは可能です。お1人の方を施術している間、椅子にお掛けになってお待ちいただくことになります。

Q9:小さい子供(未就学児)を連れて行っていいですか?

A:大人の同伴者がいない場合はご遠慮いただいています。ですがどうしても預けることができない場合はご相談ください。

当院は特にキッズスペースなどは設けておりませんので、施術中に一緒にそばで待っていただくことになります。その際、お子様が当院の備品に触れたり、院内で遊んでケガをされたりした場合は当院は一切の責任を負いません。また、当院の備品や機材を破損、または汚損した場合は弁償していただく場合もあります。

Q10:どんな服装で行ったらいいですか?

A:当院の方でお着替えはご用意しておりますが、ご自分でお持ちいただいた服に着替えていただいても構いません。

ただし、ご自分の衣服で施術を受けられる場合、施術箇所によっては衣服をまくったりしていただくこともあるので身体を締め付ける衣服ではなく、なるべくゆったりした衣服をご持参ください。

Q11:通りに看板がないと言うことですがどうしてですか?どうやって行ったら良いですか?

A:申し訳ありません。当院は一度ご来院いただいた方のご紹介や口コミで来られる方をメインにしておりますので通りに看板を出しておりません。

ホームページ内の『アクセス』
に写真付きでご案内しておりますのでそちらをご覧になり、近くまで来られたら迷う前に遠慮なくお電話下さい。

 

Q12:車で行きたいのですが駐車場はありますか?

A:敷地内に2台分の専用駐車場があります。詳しくはホームページ内の『アクセス』に写真付きでご案内しておりますのでそちらをご覧下さい。

Q13:妊娠していますが施術してもらえますか?

A:施術させていただきます。当院では横向きでも仰向けでも楽な体勢で施術を受けられます。ただお医者様より治療を禁止されている方はお断りさせていただく場合もございます。

Q14:整体は痛いですか?骨は大丈夫ですか?

A:硬くなった筋肉をほぐす時に多少痛みはありますが、骨をボキボキ鳴らすような整体はしていないのでご安心ください。

Q15:鍼(はり)施術は痛いですか?

A:痛くないですよ。と言いたいところですが外敵から身を守っている皮膚に刺しますので、人によって感じ方の違いもあり痛い場合もあります。

その痛みとは別に身体の奥のほうでズーンとする特有の感覚は鍼の『ひびき』と言います。こちらも人によって好き嫌いが分かれる感覚ではありますが心地よいと感じる方も多くいらっしゃいます。

Q16:鍼の衛生面は大丈夫ですか?

A:当院は患者さんを感染から守るため安心して鍼施術を受けていただくため、1回1回新しい清潔な鍼(ディスポーザブル鍼)を使っています。1本1本滅菌済みで包装されており、使用直前に開封して使用しますので衛生面の心配はありません。ご安心ください。

Q17:鍼灸は必ずしなければいけないの?

A:希望がある方や必要な方に行なっておりますので、無理におすすめする事はありません。もちろん鍼灸施術を加えた方が施術効果は高まります。

Q18:どのくらいのペースで通院したらいいですか?

A:初診施術後にご提案させていただきます。症状にもよりますが基本的に痛みのあるうちは続けて通院されることをオススメします。症状が軽くなるに合わせて週に1~2回から週に1回、そして半月に1回、月に1回と計画的に施術していきましょう。

Q19:1~2回の施術で調子が良くなったんだけど…

A:痛みが取れたから患部が治ったと思いがちですが、この状態ですぐに治療をやめてしまいますと完治とはならず、再発の恐れがあります。続けての通院が難しい場合なども自己判断せずにご相談ください。

q20:クレジットカードの利用はできますか?

A:申し訳ありません。当院は現金のみとなっております。今後、取り扱い可能となりましたらお知らせいたします。

Q21:出張はしていますか?

A:特別な場合を除いて出張はしておりません。皆さんご来院いただいております。ただし、長野駅周辺にご宿泊されている方には特別に出張いたしております。詳しくはこちらをご覧下さい。

Q22:女性の施術者の指名はできますか?

A:現在、院長が全ての患者様に対応させていただいております。あらかじめご了承ください。

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ