長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


たいむ整体院に向いてる症状

たいむ整体院では肩こり腰が重だるいなど慢性症状に対して効果の高い施術をしています。
他にも下記の様な症状に効果が出ています。

上半身
首の痛みやこり、肩の痛み、肩甲骨周辺のこりや痛み、背中の痛みやこり、胸郭出口症候群や頚部脊柱管狭窄症による腕の痛みやしびれ、頭痛、あごの痛みなど

下半身
坐骨神経痛や腰部脊柱管狭窄症による腰やお尻、足の痛みやしびれ、足の付け根の痛み、ももの痛みやしびれ、膝痛、こむら返りなど

その他
不眠、疲れが取れない、冷え症、自律神経の乱れ、更年期障害、生理痛、不妊症、スポーツ障害など

当院は体の歪みを整えて血流を良くして自然治癒力を最大限に引き出す施術なので特に慢性疾患などには高い効果が期待できます。
上記の症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。


急性疾患の方は以下をご覧下さい
ぎっくり腰や寝違えなど急に痛みが出た場合、筋肉や関節、靱帯などが損傷し炎症を起こしています。
こういった場合、2日程度は痛みが増していく事が多いです。
この時期は本当に辛いです。

この時、体は損傷した部分を修復しようと血液を集めるからズキズキと痛みます。
また、無理に動いて傷口が拡がらないように動くとズキッと痛みを出します。
早く回復させようと体が勝手にそうしてくれています。

この時期に施術を受けたとしてもその場は動きが楽になっても完全に痛みが取れる訳ではありません。
また翌朝には痛みが出てくる事がほとんどです。

なぜなら、傷を瞬間的に治すことは不可能だからです。最終的には自然治癒力に頼るしかないのです。
なので痛みが強まる2日間は決して無理をせず、一番楽な状態で過ごしていた方が良いです。

例えば、動くのが辛いのなら楽な姿勢で安静にしている方が良いです。逆に少し動いていた方が楽ならそのようにしていた方が良いです。

順調にいけば2日後くらいには、痛みのピークは超えて少しずつ楽になっていきます。そうしたらできる範囲で動いたりして体を動かしていくと良いです。
この時期でしたら施術を受けるのにも良いタイミングかと思います。

でも、現実問題仕事が休めない等どうしても仕方ないのであれば、痛み止めの薬や注射を打ったり、コルセットを使う手もあります。しかし、一時的なものであること、本質的な回復は遅れることを理解した上で使うように心掛けて下さい。

また急に出た痛みは繰り返し起こります。
これはある程度の期間の疲労の蓄積が爆発して出てきたものと考えて頂いたほうが良いです。
疲労の蓄積しやすい原因を取り除かないと必ずまた爆発します。

ですから、落ち着いたら予防の意味で当院を利用すると良いと思います。
生活習慣を見直す良いきっかけになるかもしれません。
お気軽にご相談下さい。ご連絡お待ちしております。

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ