長野市にある当院は1回の施術でつらい肩こりを解消します

たいむ整体院


早く治る人の7つの特徴

私が今まで15年間延べ5万人診させていただいた中で感じた、施術を受けて効果がすぐに出る人の特徴を7つ述べさせていただきます。

すべてが当てはまらなくてもより多くの要素を持っている方のほうが治りやすい傾向にあります。
ぜひ参考にして下さい。

1、不調の原因はすべて自分にあると思っている人

ほとんどの場合あなたの不調の原因はすべてあなたにあります。
交通事故や他人に危害を加えられた場合は除きますが。

仕事、運動、食事、睡眠、考え方・・・

日常生活の中に、不調の原因は潜んでいます。
健康になるのも、不調になるのも突然やってきません。
生活の中で日々蓄積されたものが現れているのです。

それを理解している人ほど治るのも早いです。
自らを被害者にしてしまっている人はどこに行ってもなかなか治りません。
まずは、自分の生活習慣がいけなかったのだから、変えて行く努力をすることが改善への近道です。

2、治った後の夢や目標がはっきりしている人

肩こりや腰痛などをとりあえず治したいと思っている人より、「早く治してゴルフがしたい」「海外旅行に行きたい」「ダンスの大会に出たい」など夢や目標を持つことにより、体もそれに向かって改善しやすくなります。

心と体は別々ではなく一つなのです。
ぜひ、「治ったら何がしたいか?」という楽しみを持つことを忘れないで下さい。

3、良くなったところに目を向けられる人

例えば、最初10だった痛みが5になった時に「痛みが半分くらいになったのでだいぶ楽です」と言う人と「まだここに痛みが残っています」と言う人がいます。

当然ながら、前者の方が早く治ります。
人の脳は口にした言葉の意味を必死に探し出そうとします。

「良くなった」とか「楽になった」などの言葉に脳も反応し良くなった所に目が行くようになります。
すると体の改善もどんどん早くなります。
普段から、ネガティブな言葉ばかり言ってるとネガティブな事が起きるので注意しましょう!

4、アドバイスや食事指導をしっかり行う人

今ある不調は日々の積み重ねで起こっています。
今まで通りの生活を送っていたのではせっかく施術を受けてもすぐに戻ってしまいます。

なぜ不調になったのかはプロなら問診と検査、体の状態を診れば改善の方法は分かります。

アドバイスや食事指導された事を素直に実践していれば結果は出ます。
信じて素直に実践している方は改善が早いです。

5、時間に余裕を持ってこられる人

遅刻する人や時間ギリギリの人は肉体的にも精神的にもゆとりがなく緊張が取れません。
また呼吸も浅くなります。
呼吸が浅くなると酸素がうまく体に取り入れられなくて自然治癒力も落ちます。

当院の予約時間に限らず、普段から余裕をもって行動することで無駄な緊張をなくし、肉体も精神も柔らかくなります。

施術者の立場からも時間に余裕を持って来ていただいくことで時間を確保でき、しっかり施術できます。
そうすれば治療効果も高くなるので自ずと改善しやすくなります。

6、予診表を詳しく書く人

今ある不調は本人があまり自覚していないささいな事が原因で起こっていることが多いです。

たまに予診表を面倒くさそうに書く方や、所々書かない方もいますがそういった方はだいたい人の言うことは聞かない人が多いです。
そういう人はどこに行っても良くなることはなく、だいたい何箇所も治療院巡りをしています。

予診表に書くことによって自分の生活を見直すこともできるし、施術する側も細かいことを聞きやすくなります。
そうすることで改善の糸口を見つける事ができるようになり、早期の改善が可能となります。

7、ホームページをしっかり読んでから来院される人

最近、整体院やカイロプラクティックなど沢山ありますが、それぞれ院の考え方や治療法は違います。
自分の目的に合った院や先生の人柄など理解した上でないと「思った感じと違った」など行き違いも起こります。

特に調べもせずにただ「近いから」「安いから」「気持ち良さそうだから」で選ぶと改善するどころか、かえって時間とお金を浪費します。
しっかりホームページを読んで自分の目的や考え方に合った院を選ぶことが大切です。

たいむ整体院のご案内

住      所:
〒380-0921 長野市栗田653-115
アクセス:
長野駅より徒歩12分
お問い合わせ・ご予約
026-217-8291
受付時間:

平日
09:00~13:00
15:00~21:00 

土曜日
09:00~13:00
15:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ